HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

あぁ~

庭のイチゴが熟したので収穫しました
いちご

しゅうかく


プラムも大きくなりました
ぷらむ


でもねぇ~
あぁ~
ぎゃんぐだん

かなしぃ~
こんなやつも
うあぁ~

今年はどうなるかな
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onsenobasanyuki1002n.blog103.fc2.com/tb.php/69-7fa45b2e

コメント

いちご美味しそう★
毛虫来るんだ・・・・。結構イヤかも・・・・。
でも虫が食べれるほど美味しいって事だよね♪
青いプラムの写真を見て思い出しました。
実家にソルダムがありまして、子供で名前を知らなくて、ももって言ってました。
やはり毛虫が多くて、大きな木だったのに収穫は数えるほどでした。
青い実が、良く似ていますね。
美味しい頃をよく知ってるんだから~
困ったもんですねv-237
木に付いている黒い丸々ギャング団は何者なんですか?
幸ちゃん・・もうすぐ美味しいジャムが出来そうですよ~
にがて
Fuwarin様こんばんは。
イチゴはジャムにしてヨーグルトに入れて食べていますv-290

私は虫が苦手で、如何しようか悩んでいますv-292
毎年プラムの実が熟すまでは虫との闘いですv-217
どうしよう
あむやまざき様こんばんは。
ソルダムやネクタリンなども同じ種類のようですね。
桃の類?ですね。
ソルダムの果実は、真っ赤でポリフェノールがイッパイ入っているような気がします。
この手の果物は果実酒にも向いているようです。
今年は果実酒にチャレンジしてみます。
その前に、何とかケムシ等のムシ退治をしたいのですが、殺虫剤は使用したくないので如何しようか考えていますv-292
わかりません
りんごママ様こんばんは。
黒い丸々ギャング団は私にも分かりませんv-292
何時も、実が付いて暫くすると、突然、写真のように現れますv-292
今年も、如何して良いか悩んでいます。
このムシが多い年は、何故か、白い小さい虫が実に入り、熟す前に腐ってしまいますv-406

ジャムは、幸が来る前に美味しくいただいています。
うちも虫は大嫌いだよ~。
だって気持ち悪いし(;´Д`A ``` 失礼だけどね笑

ヨーグルトに入れるんだ!?
美味しそう★ よだれ(^u^)0出ちゃう笑
おいしいです
Fuwarin様こんばんは。
自家製のヨーグルトに、酸味の強いジャムを入れて食べると、とても美味しいです。
12日も同じくらいイチゴを収穫してジャムにしました。
こんばんは
ご無沙汰しています。

美味しそうなイチゴ。。
そしてこれからが楽しみなプラム。。
虫さんはちょっと怖いけれど、
それだけ安全なんですもんね♪
黒いギャング団?? 最初、ブルーベリーみたいに見えました(笑)
何でこんなところにブルーベリー??みたいな・・・・。
虫さんだとわかってちょっとショックを受けちゃいました 涙

幸さん、今回東北の方は地震が大変だったようですが、
幸さんのお家の方は大丈夫でしたか??

むしです
水色姫様おはようございます。
お気遣い有難うございます。
物凄い揺れに驚きましたが被害がありませんでしたv-221

殺虫剤を使用するのには抵抗があるので、プラムを襲っている虫は無視しています。
チョットだけ収穫が出来れば十分ですからねv-290

イチゴは2回ほど収穫してジャムにして美味しくいただいています。
楽しみなのはイチジクが大きくなってきたことです。
イチジクは虫が付かなくて良いのですが、鳥さんに襲撃されますv-292

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


