HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>しぜんのめぐみ

ちょっとだけよ~ん

今日は山に行ってきました
曇りで涼しいです
18℃

こんな所を通って
おくへ

車を停めます
ここで

独活です
これと

タケノコです
これ

チョットだけ採る事ができました
本当にチョットだけよ~ん
ちょっとだけ

一人で食べるには十分な量です
おいしかった


続きにおまけがあります

おまけ
上手く撮れませんでしたがおおきなカタツムリ
かたつむり

美味しそうなホウキタケ?
腹痛や下痢を引き起こす毒キノコです
きのこ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onsenobasanyuki1002n.blog103.fc2.com/tb.php/67-40a6d060

コメント

え”っ・・・
18℃・・・とは・・・
こちらは 朝からお昼までは真夏日v-301でした!
ご声援の効果もあり、
閉会式までは、本格的な雨にならずに
済みました♪デス(ありがとう御座います)

まだお山の幸が、あるんですね。
美味しいお夕飯だったご様子!!
それに、大きなカタツムリ(@_@;)
日本産?でしょうかしら???
毒キノコは、ムーミン谷のニョロニョロに
似てる~~~(笑)))
これだけ採れれば 充分ですよ~
ここは 秘密の場所ですか?
こんなかたつむりは 初めて見ました。
って言うか 最近はかたつむりって見られないですよね。
なめくじは いーーーっぱい いますけど・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかりません
341’”の母様こんばんは。
此処は、夏油高原スキー場の近くです。
18℃でも藪に入るときは完全防備になりますので汗ビッショリになります。
さすがに山の幸が採れるところは少なくなりました。
それでも、これだけ採れればは十分かと思います。
こうやって食事を作るのも楽しくなりました。

このカタツムリ沢山居ました。
日本の純粋種かどうか私も分かりません。
本物のニョロニョロいましたv-531
いました
チキママ 様こんばんは。
これだけ採れれば十分ですよねv-290
此処は、それほど大きな笹薮ではないのでほとんど人が入ってきません。
そう言う意味では秘密の場所かもしれません。

カタツムリは沢山居ましたよ。
おまけに、大きなナメクジも居ました。
きをつけろ
05/25(日) 00:51:45のv-319様こんばんは。
独活の側には、姫タケノコの天ぷらとタラの芽の天ぷらですv-290
サクラの皮の表現は素晴らしい感性ですね。

キノコ親父に教わったのはホウキタケには気をつけろでした。
多分、このキノコはハナホウキタケと思います。
(゚ロ゚;)エェッ!?毒キノコ!?
毒キノコって本物みたことないんだよね笑”
聞いたことはいっぱいあるんだけどさ!笑
カタツムリでかすぎ・・・。
たくさんあります
Fuwarin 様こんばんは。
秋になってキノコ採りに行くとシイタケに似ている光る毒キノコも有ります。
毒キノコも沢山有りますが、美味しいキノコも沢山有ります。

やはり、カタツムリでかすぎですよね。
こんばんは~☆
筍に山菜美味しそうですねi-265
お味噌汁に天婦羅取立ては本当に違いますよね!
私も週末娘と群馬のお友達の家に出かけて赤城山の方で野菜を沢山
買ってきました。
幸ちゃんはまだ藤沢の方ですか?
娘の仕事先が藤沢の方なんですよ・・・・
たのしんでいます
ジェニママ様こんばんは。
採れ立ての食材は適当に料理しても美味しいです。
一番良いのは、有機栽培、無農薬野菜の安全安心ということです。

私が藤沢に居る時は、幸はドックラン付きの家で、エアデールやアマリカンアキタと楽しく遊んでいるようです。
私も藤沢で楽しんでいますv-290

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


