HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>四季

やまのはな

山の帰りです
何時ものキャンプ場に寄ってみました。
本当なら50cmほどの積雪があり花など咲くことはないのですが、今年は全く雪が有りません。
その為に、2週間ほど早く色んな花が咲いていました
スミレ
すみれ

小さい花
ちいさいはな

綺麗な花
きれいなはな

カタクリ
かたくり

キャンプ場の帰りにはミズバショウがイッパイです
みずばしょう

みずばしょう2

みずばしょう3

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onsenobasanyuki1002n.blog103.fc2.com/tb.php/54-aed9008f

コメント

水芭蕉がきれいですね。
毎年尾瀬に行っていたのを思い出します。
ちょこが来てから行けてないのですが・・・v-14
ヒゲGさまのところで見られて良かったですv-7
うれしいです
ちょこママ 様こんばんは。
喜んでいただき嬉しいですv-290
本当はこの時期にミズバショウ観られることはないのですが、今年は山の雪がとても少ないせいかとても綺麗に咲いていました。
ステキです♪
山の雪が少ないのはうれしい事ですが、温暖化が進んでいるのでしょうかね~v-12
水芭蕉が沢山咲いていますね。これって、自生なのですか??
いろいろなかわいい花に逢うことが出来て心が癒されますね。
じせいです
りんごママ 様こんばんは。
ミズバショウは自生ですv-290
この時期は、花を楽しむだけではなく、カタクリやコブシなどは美味しく食べることも出来るので楽しいですよ。
3枚目のお花は クロッカスでしょうか? なんだか似ています。
でも、クロッカスって 花壇か鉢植えばっかり、と思っていました。
川の水が とっても冷たそうです。
つめたい
チキママ様こんばんは。
私には何の花か分かりません。
クロッカスだとしたら誰か苗?を捨てたんですかね。
水に手を入れてみましたが、とても冷たくて手がしびれましたま。
綺麗♪
スミレ、一輪草、クロッカスでしょうか、自然の沢山のお花♪
カタクリは我家の近くにも咲いています。
水芭蕉は、尾瀬に行く気力が無くて、日光周辺で見て感動しました。
ありがとう
あむやまざき様こんばんは。
私は花の名前を知らないので、こうやって花の名前を教えてもらうと嬉しいですv-290
今年もカタクリを美味しく頂きました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


