HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>四季

きた

きましたきましたよ~ん
岩手にも春が来ましたよ
庭には水仙が咲き
すいせん


近くの公園では黄色い花のまんさくが咲いています
まんさく

まんさくのはな


梅より早く咲く、早咲きの桜が咲きました
多分、この桜は岩手で一番早く咲く桜です。
さくら

はやざきさくら

さくらのはな


本格的な桜の時期は4月の中頃ですが、今年も、青い桜や色んな色の花が咲く不思議な桜など5月の連休過ぎまで楽しめます。
良い季節になってきました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onsenobasanyuki1002n.blog103.fc2.com/tb.php/50-b1246bfa

コメント

岩手にも春きましたね~♪

すいせん、花びらも黄色でよね。
私は白くて中が黄色しか見たことないかも。
あざやかな黄色でとても綺麗です。

いろんな花が咲き始めるとなんだかワクワクして嬉しくなります。
黄色いお花って、大好きなんです。
パンジーやビオラもつい黄色を買ってしまいます。
黄色って、春一番の色のような気がします。
子供の頃は、
何故か?水仙が大好きでした。
向日葵もそうですが、真っ直ぐに
伸びている花が、今でも好きかも(笑)
まんさくの花?!
聞いたことはあっても、見たことは
無かったかも・・・デス
蕾の様なままで、開花しているのですか?

プロフィールのお写真!
素敵です。。。
ページを覗く度に ご挨拶しちゃってます(笑)
わくわくどきどき
えみぃにゃ様こんばんは。
岩手にも水仙や万作などが咲きワクワクドキドキするような春が来ました。
気の早い桜もv-252咲きましたよ~ん♪

水仙は、写真の黄色い水仙だけではなく、えみぃにゃ様が言われる、白くて中が黄色の水仙の他に八重の花びらを付けたりと、結構種類があるようです。
これから、水仙や桜だけではなく色んな花が咲き楽しい季節になります
がいへきも
rayray様こんばんは。
私も黄色い花好きです。
写真のように青い空とのコントラストがとても好きです。
因みに、我が家の外壁は黄色っぽいですv-290
有難うございます
341’”の母様こんばんは。
真っ直ぐなものが好きなのは341’”の母様の性格のようですねv-290
私にも良く分かりませんが、万作の花は蕾だと思います。
まんさくの花は梅や桜の花と違い、特に綺麗な花では有りませんが、梅や桜が咲く前に 咲くまんさくの花は春を告げているように思えてなりません。
そんな、まんさくの黄色い花が私はとても好きです。

プロフィールの写真を見て挨拶をして頂けたなんて嬉しいですv-290
実際に逢って皆様と挨拶が出来るのが楽しみです!
梅より早い桜v-252ってのがあるんですねv-10 こっちでは少しずつなくなってきていますv-239 良かったら私の所にも遊びに来てくださいねv-238
あおいのも
Fuwarin様おはようございます。
ご訪問有難うございます。
岩手の桜は4月の中頃から5月の連休まで見られます。
昨年の5月12日の日記で紹介しましたが、岩手には梅より早く桜だけではなく、緑色の花の桜も有りますよv-290

早速、翔ちゃんの日記を拝見させていただきました。
翔ちゃんとても可愛いですねv-291
今度お邪魔します。
これからも宜しいくお願いします。
訪問ありがとうございましたv-238 緑色の桜ですかv-237
そんなのがあるんですねv-237v-236 今度見てみたいかもv-10
ほかにも
Fuwarin様こんばんは。
岩手には緑色の桜だけでは有りませんよv-290
他にもビックリするような桜がありますよv-290
昨年の5月12日の日記を見たらビックリするかもv-405
ホントですか!? 今から見てみますねv-238


ホントだv-12ピンクの桜だv-10 可愛いv-218
良かったらリンクしてもイイですか-??
宜しくお願いします
Fuwarin様こんばんは。
ご返事が遅くなって大変申し訳有りません。
まともに更新もしていない拙いブログですが、リンク宜しくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


