HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

ありがとう

幸の誕生日にを沢山頂きました
有難うございました
先ずは、このまま美味しく頂きました。
とても甘くてジューシーで味良し、香り良しでとても美味しかったですよ
ジャムも作り毎朝ヨーグルトに入れて食べています
ありがとう

次に雑穀を用意してこんな料理もしました
ざっこく

お米+雑穀+を入れます
いれます

大丈夫ですか
大丈夫ですよに任せなさい
だいじょうぶ

ちゃんと出来たでしょう
できた

苺の良い香りがしますね
それでは頂きましょう
おいしそう

チョット食べすぎでしょうか
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onsenobasanyuki1002n.blog103.fc2.com/tb.php/48-c1a3b9da

コメント

気になるお味♪
こういうお食事大好きです♪
でも、い、苺の入った雑穀ご飯のお味はいかがでしたか、気になります。
左端は何でしょう?シラスの入った大根おろし?
知人の薬剤師さんの話では、大根おろしも凄く良いらしいです♪
おいしそうですねv-238
年を重ねるにつれこの様な和風物が良くなりました(;@;)
苺のご飯はいかがでしたでしょう???
気になるところですわ!!
雑穀類  岩手の名産品でしょうか?!
このような国産品がもっと出回って欲しいですね。
仰天!
「苺 大福」召し上がれます???
私、駄目なんです・・・^^;
ううーーーん、ビックリ(笑)
想像では、全体的に味は苺っぽくなくて、
少し甘味があり、香りが残っているだけなのでは?と。
当たってるかしらか???
(ドキドキv-343
苦手なので
あむやまざき様こんばんは。
こんな感じの食事が多い我が家です。
煮物も味噌汁もキノコが沢山入っています。
ご飯の味は想像するより味は有りませんが、炊き上がったときの香りは最高です。
大根おろしは苦手なので、シラスの入ったワカメ酢です。
このワカメは生のワカメを買ってきて自分で湯通ししたものです。
生ワカメのしゃぶしゃぶも美味しいですよ。
安心安全
りんごママ様こんばんは。
若い時は肉中心でしたが、年をとるとこんな食事が多くなります。
ご飯の味は思ったほど苺の味はしません。
好みもあるでしょうが、湯気から香る苺の匂いがたまりません。
此方では、何処のスーパーに行っても簡単に雑穀類は手に入ります。
雑穀だけでなく食材は安心して安全なものが安く手に入ると良いですね。
大当たり
341’”の母様こんばんは。
私も『苺 大福』苦手です
でも、ケーキをおかずでご飯は食べられます。

341’”の母は苺ご飯は作った事があるのですか?
味などは言われるとおり全てその通りです。
ご飯の味は余りしませんし、少しだけ甘味や酸味や香りがあるだけです。

因みに、みかんご飯も作った事もありますよ。
イチゴの香りごはん、って事ですね。
炊いたイチゴはどうするんですか?

お魚はホッケ?
私は お肉が苦手で お魚は大好きです。
きのこも大好きです。
本当に こういう和風ごはんが ますます好きになっていきますね。
全部食べちゃったんですか?
じゃ、ちょっと多いかな?? v-290 
ぜ~んぶ
チキママ様こんばんは。
炊き上がったご飯を混ぜると苺は分からなくなります。
言われるように魚はホッケです。
キノコは安いときに沢山買いだめして冷凍庫で保存します。

写真のもの全て食べつくしました。
やはり食べすぎですかね。
イチゴご飯、初めてです。
愛媛では、確かみかんご飯って言うのがあったと思います。お米をみかんジュースで炊くんですよ。
私は食べた事がないんですが、学校の給食でも出るようです。
イチゴご飯、色がとっても可愛いくなりますね。
いろとかおり
rayray様こんばんは。
イチゴご飯は味は余りありませんが、香りと色がとても楽しめます。
ジュースでは有りませんがミカンを入れたミカンご飯は作ったことが有ります。
イチゴご飯と同じで、香りと色を楽しむ事ができました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


