HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>しぜんのめぐみ

やまぼうし

散歩でこんなのを見つけました
やまぼうし

美味しそうな赤い実です
こんなの

チョットだけ味見をしました
甘くてとても美味しいです
おいしい

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onsenobasanyuki1002n.blog103.fc2.com/tb.php/33-629c0d84

コメント

遅こんばんは!
その名の通り、「山帽子」と書くのですね♪
山菜といい、happyさんには 色々な事に
触れる機会を頂いて、感謝!してます。
今夜も 早速「山帽子」調べてみました(笑)
(タダノモノシラズナダケ・・・)

私の大好きな、 「花水木」に似ている花だそうですね。
美味しい実だとも!!
生でも ジャムでもと!!
幸ちゃん 「甘くて美味しい???」
こんばんは!
ヤマボウシの実ってはじめて見ました。
とってもかわいらしい実が生るんですねー!!
お店に出回らない貴重な果実のお味はいかがでしたでしょうか?全く想像が出来ないのですが。。
幸ちゃんはおいしそうに食べているねv-238
幸ちゃん、ソレ、ソレを送るのよぉ~v-410
私は この数年で 街路樹のヤマモモと 桑の実をつまむ事を覚えました。
お菓子にはない美味しさですよね。
ヤマボウシは まだ未体験です。
って言うか、木がなーい★
赤いサッカーボールみたいですねi-25
やまぼうしというのですね♪
花はハナミズキににているのですか~?
もうすっかり秋になっているのですね。
今年の夏初めて公園でヤマモモを食べました。
幸ちゃんおいしいですか(@^^@)
へ~
山帽子って言うんですね、初めて知りました。
見た目ライチに似てますね、どういう味なんですか?
酸っぱ系?アマアマ系?果物やに出回りますかね。

おいしいです
341’”の母様こんばんは。
6月ごろハナミズキに似た白い綺麗な花が咲きます。
実はこれからが時期になります。
このまま生で食べるととても甘いです。
ジャムにすると甘すぎるのでビタミンCを入れると酸味が出て美味しいかも知れません。
あまいです
ちょこママ様こんばんは。
花は綺麗な白い花が咲き赤い実をつけます。
触った感じはフワフワしています。
生で食べるととても甘くて美味しいです。
経験したい
チキママ様こんばんは。
こんな事がないと散歩が楽しめません。
このまま生で食べるとジューシーな感じは有りませんが、甘くてとても美味しいです。

チキママ様は、街路樹のヤマモモと 桑の実の経験が有るんですね。
残念ながら私はヤマモモと桑の実は経験が有りませんv-292
ヤマモモと桑の実を経験したいv-290
わたしごのみです
りんごママ様こんばんは。
6月ごろハナミズキに似た白い花が咲きます。
実は甘くて美味しいです。
甘いものが好きな私にはピッタリの木の実かもしれません。
残念ながら幸にはチョットだけでした。
おすわり
たま様こんばんは。
もう少しすると青い実が赤くなりますので、お座りして待っていてくださいv-411
でも、残念ながら幸は差が低くて実を採ることができないかもしれませんv-290
お子チャマ向けです
Y&JBF様こんばんは。
見た感じは小ぶりのフワフワしたライチかも知れません。
味は、お子ちゃま向けでとても甘いです。

こちらでは、産直市場で販売しているのを見ましたが、そちらでは如何でしょうか?
かわいらしい実ですねv-238
ヤマボウシ、名前は聞いたことがありますが、見るのは初めてです。
お散歩していると季節の移り変わりが、空気とか木々やお花で感じられるのが良いですね。ワンコに感謝です。
ワンコに感謝!
rayray 様こんばんは

散歩をしながら季節の変化を感じるのはとても贅沢かもしれませんね。
毎日がワンコに感謝ですね。

ヤマボウシにこんな実がなるなんて知りませんでした。
しかも食べられるなんてビックリです。
さらに美味しいなんて♪
我家の狭い敷地に、鍬の樹がいつの間にか育ってます。
小鳥が種を運んできたのでしょか、実が着くのが楽しみです ♪
ヤマボウシの種も小鳥が運んでこないかしら♪
私も知りませんでした
あむやまざき様こんばんは。
ご返事尾が遅くなり申し訳有りません。

私も岩手に来るまでは『ヤマボウシ』は全く知りませんでした。
ました、食べられるとは想像もしませんでした。
食べて見ると甘くて美味しいです。

小鳥さんが運んできた鍬の樹に早く実が着くといいですね。
小鳥さんに感謝ですね!
あの~
ヤマボウシには 全然関係ないですが 東北地方は大雨の様子。
岩手もかなりの雨量だとテレビでやっていました。
ヒゲGさんのところは大丈夫ですか?

幸ちゃん、元気ですかぁ???

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


