HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>四季

さくら

5月2日は桜の名所100選に選ばれた『展勝地』に桜を見に行ってきました。
P1050429.jpg

今年は、10日ほど遅れましたが、綺麗に咲いてくれました。
P1050418.jpg

何処まで行っても桜のトンネルを歩くのも良いもんです。
P1050384.jpg

遠くまで桜並木が続きます。
P1050417.jpg

花見のスタイルも色々あるようです。

昼寝をしながら花見をする人がたり
P1050386.jpg
BBQの準備に追われる人も居ます。
P1050391.jpg


ちょっと疲れて一休みです。
P1050401.jpg


遠くの山の雪を背にして鯉のぼりが沢山およいでいます。
P1050396.jpg
P1050407.jpg


2時間ほど散歩をしながら桜を楽しみました。
P1050422.jpg
P1050426.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onsenobasanyuki1002n.blog103.fc2.com/tb.php/214-18c34e01

コメント

気がついたら、桜は綺麗な青葉に替わってました。
街道は、母の好きだったハナミズキが咲き出しました♪
鯉のぼりに桜、温泉に行く途中にこの組み合わせが有ります。
温泉にも早く行きたいな♪
なぜか桜を見ると にっこりしてしまいます。
こんなステキな並木道を歩いて 怒る人なんかいませんからね。

GW、春を充分楽しめましたか?
春爛漫
北国の春は、思ったより遅くやってくるのですね。
桜のトンネルを通って心もウキウキの様子が伝わってきます。
空を泳ぐ鯉のぼりと、満開の桜に幸ちゃんも喜んでいますか??

お花見よりもヒゲGさんとのお散歩が楽しいのでしょうね?!
やっと
あむやまざき様こんにちは。
桜もやっと見頃になりました。
場所によっては梅も見られます。
これから色んな花が咲き色々と楽しめそうです。

温泉良いですね。
私も行きたいのですが、もう少し時間がかかりそうです。
わくわく
チキママ様こんにちは。
桜が咲くと何故かワクワクしますよね。
幸と歩いてもとっても楽しいです。

桜だけではなく色んな花が咲き始めました。
散歩をしていてもワクワクします。

GW?仕事で楽しんでいました。
おそい
りんごママ 様こんにちは。
今年の桜は、10日ほど遅いです。
それでも、咲いてくれるとワクワクします。

此処の桜並木は、ツツジや紫陽花等も咲きますので、暫くは楽しめますよ。

桜を見ながら、川沿いをユックリ散歩するのも普段と違い楽しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素晴らしい桜のトンネルですね。
やっと咲いたぁ~という感じでしょうか?
桜と雪山と鯉のぼり…東北の季節感を実感できる写真です。

今年はGW直前に冷え込んだり、昨年の渋滞のトラウマもあって
東北方面に行くのを断念しました。
でもやっぱり春いっぱいの東北…行けばよかったかな。。。

これからますます良い季節ですね~
よろしく
v-319様こんばんは。
気が向いたときにしか更新しないブログに4年もお付き合いしていただき有り難うございます。
これからも宜しくお願いしますね。
これからも
komkab_mama様こんばんは。
やっと咲いた桜も連休の暖かさで散ってしまいました。
桜と雪山の景色は北国の春を感じます。

今年の東北は、連休前の冷え込みで昨年とは随分違いますが、これからも桜が楽しめます。
そろそろ、無料のキャンプ場には綺麗なカタクリの花が咲きます。
山菜を採りながらのキャンプも良いですよ。
こんにちは。
*桜* 綺麗に撮れてます。
”展勝地” 初めて知りました。
私の写真と少し似ていますが
 「須賀川」と言う所のです。

”三春の滝桜”も有名ですが
今年は見に行きませんでした。

コメントありがとうございます。 v-254
ありがとう
rococo様こんばんは。
ご訪問有り難うございます。
rococo様の桜の写真を見て、風景が似ているのにビックリしました。
我が家から『三春の滝桜』まで300kmほどでしょうか。
一度は見たいと思っていますが、ちょっと遠いかな^^;

これからも宜しくお願いします(^-^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


