HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>四季

そこまで

昨日は、近くの山で散歩&昼寝をしてきました。

たっぷり

山には沢山の雪が残っています。
ふくろう

ゆき

そんな山でも春を感じさせてくれます。
ばっけ

雪が残っていても春はそこまで来ていますね。
ちかくのやま

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onsenobasanyuki1002n.blog103.fc2.com/tb.php/156-af510f44

コメント

見つけた
ふくろうさん、見つけた~
ふきのとう??ですか?春の植物見つけた~
可愛い幸ちゃん、見つけたぁ~e-266
みんな、まんまるですね(^^)
さいこう
ひろ様こんばんは。
この場所は、家から15km程の所です。
10時過ぎから1時間ほど散歩をして、車で食事と昼寝をして、2時ごろから再び1時間程散歩をして帰ってきました。
山の中を歩いたり昼寝をすると気持ちが良くて最高です(^-^)

この山には、フクロウさんだけではなくて本物のクマさんも居ますv-290
雪は 「積もって」 ではなく 「残って」 なのですね。
私には 雪があるだけで 冬ですけど v-391

これから景色が緑色になっていくのでしょうか。
待ち遠しいですね。
のこっている
チキママ様おはようございます。
この時期は、雪が降っても積もることは稀ですので『残っていると』と言う感じではないでしょうか。
この場所でも雪は30cm程雪がありますが、ここから15km程山に行くと2m以上の雪が有ります。

此処の山も4月も半ばを過ぎると雪も無くなり、周りの木々は芽吹き新緑がとても綺麗ですよ。
そんな中で散歩&昼寝は最高です。
梟は、橋の守り神でしょうか。
以前榛名山周辺で、同じような橋がありました。
そこで、ニホンカモシカを見ました、
初めて見る野生のカモシカで、とても嬉しかったです。
でも、熊さんは、こわいですね。
ざんねんながら
あむやまざき様こんばんは。
この橋にはフクロウさんが居ますが、近くの橋には鬼さんが居ます。
きっと、橋だけではなくて山も守っているのかもしれませんね。

此処の山にはクマさんだけではなくて、狐さんや狸さんも居ますがカモシカさんは居ません。
春と冬・・・
の移り変わりが
映されていて「自然はすごいなぁ~」と、
思いました。
例年の如く、我が家は
春を待つ人と、冬を引き留めたい人で
分かれてます(笑)
でも!春が来ないと
幸ちゃんに逢えませんものねぇ~!(^^)!
あいたい
テリあん様こんばんは。
今の岩手は、里には雪が無く山には2m異常の雪があり春と冬が同居しています(^-^)
テリあん様は、里で山菜採りを楽しみ♪
ご長女様は、山でスキーを楽しめる季節です♪
岩手も良いところですよ。

幸が『右京さん』に逢いたいそうですv-238

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。