HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>四季

ちょっとだけ

チョットだけ春を感じるようになりました。

ユリノキを見上げると、落葉の後の花の名残が青い冬空に映えて見えます。
ゆりのき

そして、畦道には、ふぐりが咲いています。
ふぐり

ふぐり

幸も春の香りを感じているのかな
はるのにおい

はるのかおり

畦道を歩いていても暖かさを感じます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onsenobasanyuki1002n.blog103.fc2.com/tb.php/154-a7321de9

コメント

北国にも春が近づいてきましたね。
ユリノキは見たことがありませんが花の名残が残っているのですね.
変わった木だこと・・・
幸ちゃんも嬉しそうですねぇ
春の匂いを思いっきり感じているのかしら~
幸さん家方面も、そろそろ春の訪れ間近ですね~
ほとんど雪が無くなっていて、しかもオオイヌフグリも咲いていて、
ちょっと驚きました。
もっと暖かくなると、お楽しみの『山菜』の季節ですね♪
幸ちゃんの足取りも、ウキウキしているように感じます。
なんとなくかんじます
りんごママ様こんばんは。
前日の朝は雪が降り銀世界でしたが、1日で溶けてしまいました。
こうやって散歩していると、チョットだけ春の気配を感じられる様になりました。

ユリノキの花は5月頃に黄色い花が咲き、半纏みたいな可愛い葉を付けます。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/yurinoki.html
昼間は畦道を散歩していると、何となく暖かく感じてきました。
幸も、クンクンしながら春を感じているかもしれません(^-^)
ちょっとだけ
komkab-mama様こんばんは。
本格的に春を感じるのは4月には入ってからですが、それでも、チョットだけ春を感じられる様になってきました。

楽しみな山菜の時期は4月の半ばを過ぎてから始まります。
タラの芽、コシアブラ、独活、土筆、タケノコ等色々と収穫できます。
これからは、幸と山に散歩に行くのが楽しみです。
とっても・・・
とっても春をかんじました。
暖かな風や春の香りが、こちらにも届きましたよ(^^)
今日は1日雨で肌寒かったのですが、青空と幸ちゃんの
写真を見て、ポワンと温かくなりました・・・
最初の写真の木はユリノキって言うんですね。
こちらの公園にもあって花ではなくて硬そうなガク見たいのがお花のように見えてなんて言う木かなってずっと思ってました。
すっきりしました~v-7

日差しが春らしくなってきましたね。
お散歩の足も軽快に運びますねv-22
カモさんはげんきだったかな。
きています
ひろ様おはようございます。
肩こりは大丈夫ですか?
肩こりは、血流が悪い場合があります。
ビタミンEをとりましょうね(^-^)

この日は気温が10℃まで上がり暖かい一日でしたが、今朝は小雪が舞いチョット寒さを感じました。

空の青さを見たり、畦道もよ~く見て歩くと春が沢山見つかるようになりました。
寒くても春は確実に来ていますね。
はがすき
ちょこママ様おはようございます。
ユリノキは、公園などによくある木です。
こうやって見上げてみると花のように見えて春を感じます。
でも、花より半纏の格好をした葉っぱが好きなヒゲの爺さんです(^-^)

カモさんだけではなくサギさんも元気ですよ。
毎日声をかけると飛んで逃げていってしまいますv-355
ユリノキの冬の姿をはじめて見ました。
こんな風になっているのですね♪

緑っぽくなってきた土手の細道を
幸ちゃん気持ち良さそうに
お散歩していますね♪♪
ヒゲGさん遅いよう♪♪って言ってるみたい♪
きれいに色づいた葉っぱがきれいですね~v-34
かぜはつめたい
つくし様こんばんは。
岩手では、ユリノキは公園などでよく見かけますが、そちらでは少ないのでしょうか。

畦道を歩いていると、風は冷たくても緑が見られるようになり春が近づいているように感じます。
もうすぐ
りんごママ様こんばんは。
少しづつですが畦道の草も緑色の葉っぱが綺麗に見えてきました。
もうすぐは~るですね♪
3才!
遅ればせですが<(_ _)>
Happy birthday to 幸ちゃんv-314
そちらも春めいて来てますね。。。
幸ちゃんも3才!
おマセ?なお年頃でしょうか(笑)
我が家に限って云うと、エアデールとNFTは
年齢不詳のタイプです。
テリア展では、右京サンとも遊んでね!!
来月、楽しみぃ!!

たのしみ
テリあん♪様こんばんは。
お祝いのお言葉有難うございます。

幸も3才になりました。
お転婆で困っていますがとても可愛いです。

幸は、Chisatoさんの所でテリア軍団と修行していますので、右京さんと一緒に遊べると思いますよ。
テリア展が楽しみです。


私は、Chisatoさんのエアデールにチョット惚れかかっています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


