

いまさらですが

今更ですが、3月11日(金)の地震や津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様とそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

幸い、我が家は岩手県の内陸部に住んでいる事もあり長く大きな揺れは有りましたが、家の倒壊や火災などの被害も無く髭の爺さんもお転婆娘の幸も元気にしています。
また、ご心配のメールや電話を沢山頂き有り難うございました。

P1030211.jpg


地震から9日経ち、能天気な髭の爺さんは普段と変わらない生活を送っています。
地震当日は、停電したこともありモバイルPCや携帯の電源確保のためにキャンピングカーで避難生活を楽しんでいました。
また、お転婆娘の幸は、想像妊娠で子育が忙しく避難先のキャンピングカーでも子育てに励んでいました(^-^)

20110311190715.jpg

20110312231622.jpg


家に戻っても子育てで忙しい幸です(^-^)

20110318173344.jpg


地震の後も、少しは不自由は有りますが、普段と変わらない生活を送れる幸せを感じています。
しかし、被災地ではガソリンや灯油や生活に必要な日用品が不足しています。
救援物資がそこまで届いていてもガソリンが無く届けることができません。
寒さに震えるお年寄りやあかちゃんが沢山います。

少しで良いですからガソリンを節約してください。
皆様が節約したガソリンが被災地に届けば暖かい夜を迎えられます。

概算ですが、日本の乗用車保有台数は5800万台と言われています。
毎日、一人1Lのガソリンを節約すれば、毎日5800万L節約できます。
そのガソリンが、被災地に届けば灯油や生活に必要な日用品が被災者の所に届きます。

節電だけではなく、燃料の節約もお願いします。

P1030300.jpg

とけてきた

随分雪が解けてきました。
赤く染まる夜明けの空を見ると何となく春を感じるようになったのは私だけかな(^-^)

P1030146.jpg

P1030145.jpg

P1030143.jpg

P1030142.jpg


早起きの散歩も随分楽になりました。

ひさしぶりに

昨日は、久し振りに雪が降る寒い朝を迎えました。
運転には気を使い片が懲ります。




にんしんかな?

想像妊娠しているようです。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


